top of page
  • サンワ電装

職場見学のご応募、ありがとうございます


たくさんの職場見学のご応募ありがとうございます。


より有意義な機会として頂くために大事だと思うことをお伝えします。

職場見学の一番の目的は、ミスマッチを防ぐことだと思います。

入社してから想像していたのと違った、、、。

こんなミスマッチで退社したのでは人も会社も不幸です。

もちろん、どんなに調べても入社してみなければわからないことは存在します。

それでも根本的な価値観がマッチしているか?は大事です。

「会社が大切にすること」と「あなたが大切にすること」がマッチしているか?

この価値観が合っていれば頑張れます。それを確認するのが職場見学です。

具体的には求人票やホームページだけではわからないことを知る機会になればと思います。

・会社の方針(大切にしていること)

・会社や従業員の雰囲気

・経営者の考え

・実際の仕事内容

・他、知りたいこと などなど

ぜひ職場見学で掴んでください。


コロナ渦ですので、オンラインでの問合せも受けています。

新卒採用、中途採用ともお電話、メールでお気軽にご連絡ください。


余談:就職・転職について大事だと思うこと

大事だと思うことは「キャリアを作ること」です。

弊社でなくともこれから長く働いていく。だからどう経験を積み上げていくかが大事。

まったく脈絡のない仕事をしていくのはもったいない。

キャリアを作るとは、経験してそれを生かし、階段を上るように進んでいくこと。若いうちは「この仕事は自分に合わなかった」ということでも大きな学びになる。

でも、この「自分に合わなかった・・・」を繰り返していると???


だから最初に会社の考えや業務内容が「自分に合うか」をよく話を聞き判断する。

そして選んだら「何かを学んだ」と感じるまでやり切る。

この繰り返しで進んでいくと、途中からずっと働きやすくなる。

キャリアを積み上げると好循環が生まれるからです。


①学んだことを使って問題をクリアする。

②今度はその問題の答えを使って次の問題をクリアする。

③好循環でどんどん職業人としての希少価値が高まっていく。

④誇らしく、いい仕事ができる。


こんな流れができる職場が当社であれば良いと思っています。

閲覧数:105回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page